TOP格致会についてご案内ご報告会員便りmail

今年度の総会並びに懇親会中止のお知らせ

 新型コロナウイルスの全国的拡大が続く中、厳しい猛暑に見舞われておりますが、東京庄原格致会の会員の皆様方におかれてはコロナに負けず、変らずに元気にお過ごしのことと存じます。

 さて、東京庄原格致会は、7月26日に役員会(全体会議)を開き、令和元年度の事業報告と決算の説明をして承認をいただきました。決算の概要は「会報」に掲載しますのでご覧ください。
  令和2年度の事業計画(案)と収支予算(案)が、ほぼ、前年度を踏襲する形で提出され審議された結果、承認されました。
  その中で、コロナ感染者の拡大状況をふまえて、今年度の総会・懇親会を開催するとした案と、中止した場合の案の二つ案が提出され協議されました。
  開催の是非については、「役員会としては今しばらく様子を見て決める」こととされ、会場予約のキャンセル可能時期(8月末)までのコロナ感染者の推移を見守り決めることとされ、その判断は会長他幹部役員に一任されました。

 その後の新規感染者の発生には衰えが見えないために、8月に入り会長が中止の判断をし、他の幹部役員の同調も得て中止が決まりました。
  タイミング的には一応の版組まで進んでいた28号会報の版の組み替えが可能な時期でしたので、急遽、「総会開催のご案内」を「断腸の思いで中止」に差し替えました。
  このために、例年なら会報の発送を9月初旬にしておりましたが、今年度は一週間程度遅れてお手元に届くことになります。宜しくご理解・ご了承ください。

(事務局)

戻る