TOP格致会についてご案内ご報告会員便りmail

無念・残念!!
昨年に続き今年も
秋の総会・懇親会を中止します。

 コロナウイルスの騒ぎが始まってから間もなく二年になろうとしていますがコロナの勢いはとどまることなく緊急事態宣言が21都道府県に発せられる事態になっています。加えて全国的な大雨で被害が発生するなどしておりますが会員の皆様におかれては如何お過ごしでしょうか? ワクチン接種を終えられて変わらず元気にお過ごしであることを願っております。
 東京庄原格致会はこのコロナのためにその諸活動をほぼ全面停止しております。昨年10月の定時総会を中止したほか、三つある同好会も囲碁が一度例会を開催したのみでゴルフ、バス旅行はすべて中止しました。
 役員会も3月に開催しましたが7月は中止を余儀なくされ、2年度の事業報告・決算、3年度の事業計画・予算は書面審議で決めました。この段階では10月の定時総会・懇親会は予定通りに開催すること、それを前提に会報を作成することとされ諸準備に入っておりました。
 しかしながらコロナの感染状況は拡大の一途をたどっているため、事務局としては無念の気持ちをもって総会中止の決断をしました。二年連続の中止で会員の皆様とお会いし語らうという同窓の絆を強める機会を失うことは誠に残念です。
  事務局はこの決断を受けて急遽「会報」の一部差し換えを急いでおります。このために例年なら9月初旬にお届けしている「会報」が皆様のお手元に届くのは9月下旬になりますが事情を勘案いただきお許しください。
  最後になりますが今年の総会は、役員の任期満了による新役員選出が議案として取り上げられ新体制が発足する予定でしたが、このような事態を踏まえて、現役員が一年間、引き続いて会の運営に当たることとしました。 緊急事態としてご了承いただき、引き続きのご支援・ご協力をお願い致します。

(事務局)

戻る